再婚している人の共通点!

こんばんは!

結婚相談所ユーマリー代表婚活カウンセラーの田中です。

芸人の陣内智則さんが再婚
そして前奥さんの藤原紀香さんも片岡伊之助さんと去年再婚されていますね。

陣内智則さんと藤原紀香さんは離婚から
6年と7年後に再婚しています。

厚生労働省の発表では
2005年以降に結婚したしたカップルのうち
4組に1組は再婚だそうです。

そのうち離婚から2年以内に25%の人が再婚し
過半数の人が5年以内に再婚しています。

男性は、40歳前後
女性は、30代前半
結婚適齢期の時期に再婚している人がもっとも多いです。

私の友人にも
20代でバツイチになり
30代前後で再婚した人が3人います。

子供がいない36歳の女性
6歳の男の子のママの31歳の女性
3人の子供のママの28歳の女性です。


3人を見ていて
何度も結婚できる
男性に選ばれる特徴があるなと感じました。

・特徴1 外見をきれいにしている!!

友人にはすごく失礼ですが、3人とも特別綺麗だったり
スタイルがいいというわけではありません。

でも、いつでも服装に気を使いメイクをしています。
誰が見ても結婚中よりもきれいになっています!

3人とも若いですが、出産したりで体型も変わり年齢よりも上に見えていましたが
ダイエットをし引き締まったスタイルになり
年齢よりも若く見られるようになりました。
子供がいるようには見えない容姿になっていました。

フルタイムで働くようになり
外に出る機会が増え見られてるから外見を気にするようになった。
そして、おしゃれするのが楽しい。
と言っていました。

・特徴2とにかく明るい!!

3人とも1回目の結婚前からの友人ですが
そのころから、とにかく明るかったです。

愚痴ばかりの人、暗い話ばかりの人と一緒にいても楽しくありません。

明るくて笑顔の多い人と一緒にいる方が
楽しくなり幸せを感じませんか?

毎日愚痴をきいてあげるのも疲れちゃいますし
めんどくさいですよね。。。

辛い時や嫌なことがあったときに
明るい笑顔で話を聞いてくれると
それだけで癒されるものです。

再婚している人は、周りから見ると
「元気な人」が多い気がします!

今の時代は、バツばついてるからと言って偏見の目で見られることも減りました。
結婚経験がある人は、
「人の痛みがわかりそう」「気遣いができる」
とポジティブなとらえている人が多く、

All Aboutの調査で、
20代~40代女性の6割か~7割の人が
結婚したい相手が離婚経験者でも「構わない」と回答しています。

ベストパートナーと出会い
最高の結婚を手にいれましょう!!


真剣に結婚を考え始めたら、私にお任せください。
youmarryでは入会時に独身証明書や住民票などの提出が必須です。
結婚願望がある人しかいません。
詳しくはこちらをクリック