聞き上手が会話上手!

こんばんは!

青山、恵比寿、渋谷の結婚相談所youmarry代表婚活カウンセラーの田中です。

先日お会いした女性のお話です。
ブログに会話の内容を載せて良いと許可を頂きました。

1時間半の会話の中で
「わたしなんか誰も選ばないでしょ」と何度もおっしゃていました。

5月15日の記事
『思い込みで人生が変えられる!?』
でも書いた通り

人は、思い込みで
脳や体に変化を起こすことができます。
さらに、口に出すと現実に実現しやすくなります。

「わたしなんか誰も選ばないでしょ」と思い
口に出すと
いい出会いがあっても本当に選んでもらえません。

自分に自信のない方がコンプレックスでよくあげるのが
「ブサイクだから」
「太っているから」
「話しがつまらないから」です。

外見は、髪型や服装で雰囲気を変えればきれいになります!

話がつまらないというのも私は、
会話をするのに
話し上手よりも、聞き上手のほうが重要だも思っています。

なので、話すのが苦手なら聞き上手になれば問題解決だと思いませんか?

とはいっても、話すことよりも
話を聞くことのほうが難しいので
簡単にはいかないかもしれません。

でも、聞き上手になる為にはテクニックがあります。

オウム返しをすること!

相手「昨日○○の映画を見てきたんだよ。面白かったよ。」

あなた「○○の映画みてきたんだー」
   「昨日見たんだね」
   「面白かったんだね」
など同じ言葉を繰り返すだけで大丈夫です。

相手の言葉を繰り返すことにより
「話を聞いてくれている」という印象を持たせることができます。

ただ、繰り返すだけなので誰でもできます。

会話が苦手な人は、
「そうなんだ」「うん」などで返すことが多いですが
それでは、興味がなさそうに感じられ会話が終わってしまういます。

興味を持ってくれている、話を聞いてくれていると思ってもらえると
相手は、会話を続けてくれますので
質問をしたりしなくても会話を続けることができます。

さらに、態勢を少し前かがみするのも
「話を興味があります。」というアピールになりますので
ぜひ、試してみてください。

9年間美容業界で働いた経験もありますので
外見を変えるアドバイスには自信があります!!

コンプレックスを克服することで自信が付き
考え方も変わりますので
いい出会いが増え、理想のお相手と出会い選ばれる可能性も増えますよ♪

bride-2402564_640.jpg

真剣に結婚を考え始めたら私にお任せください。 詳しくはこちらをクリック