第一印象は3秒で決まります!笑顔が最強の武器!!

こんばんは、

結婚相談所youmarry代表婚活カウンセラーの田中です。

GW最終日!!


アメリカの心理学者メラビアン氏によると
初対面の時に人間が相手の第一印象を決めるのは

見た目、外見 → 55パーセント
声(声の高低、大小、テンポ、間など) → 38パーセント
言葉、話す内容 → 7パーセント

半分以上が見た目、外見で第一印象が決まります。

今放送されているドラマ「人は見た目が100パーセント」
といのがあるように見た目はとても大事です!!

見た目の中には、
顔、スタイル、服装などいろいろあります。

顔やスタイルは簡単には変えられませんし
変える必要もありません。

男前や美人は、確かにそれだけで魅力的で有利ですが
それだけでは好きな人に好きになってもらうのは難しいです。

では、第一印象をよくするためにはどうしたらよいのでしょうか?

お金をかけずに簡単にできるのは、『笑顔』です。

洋服やメイクの仕方、髪の毛のスタイリング方法は後日書きます。

普段はよく笑う方だけど
極端に人見知りで
緊張してうまく笑えない。。。

私も人見知りなので、よくわかります!!

鏡の前で練習しましょう!!!!!

少し話していると慣れてきて笑えてくると思いますので
初対面の時の『ニコッ』を練習してください。

口を開けて開ける必要もありません。

口角を上げて、目を少し柔らかい印象にする!!

口角が上がらない!
という方は、
手を使って無理やり上げ
口の形を覚えてください。

私も口角が全く上がらず、ぎこちない笑顔しかできませんでした。
今でも意識しないとぎこちないい笑顔の写真しか撮れません。。。

手で上げて形を覚えることによって
どのくらい口を横に引けばいいのかわかるのでわかりやすいです。

口角を上げると目は自然と優しい印象になりますので
目はあまり気にしなくてもできます!


口角が下がっていて笑顔
IN5_6647r (2).jpg

口角が上がっている笑顔
miho.jpg

口角が上がっているか下がっているかだけでこれだけ違います。

逆をいうと口角が上がっていると笑っているように見えるということでもあります。

初めは難しいですが、
鏡の前で練習して上手に笑顔ができるようにしましょう♪

そして、特に男前でも美人でもないのになぜかモテる人
周りにいませんか?

よく見てみてください、
よく笑うはずです!!

そうなんです、
常に笑顔だとそれだけで印象が良くなります♪

まずは、第一印象をよくするために鏡の前で笑顔の練習をしてみてください(^^)

こんな笑顔ができたら無敵です!!
cd1c7ccec442b51fb3de581e0c0e5cb0_s.jpg


それでは、素敵な休日を♡

出張可能範囲
JR在来線:山手線・埼京線・湘南新宿ライン・中央線
東京メトロ:銀座線・半蔵門線・副都心線
私鉄:京王井の頭線・東急東横線・京急田園都市線
沿いを、お互いの交通機関がある時間まで出張可能です。
その他は、お問い合わせください。
無料相談予約はこちらからお願いいたします。
男性用

女性用