思い込みで人生が変えられる!?

こんばんは!

結婚相談所 youmarry代表婚活カウンセラーの田中です!

いきなりですが、
こんな実験をご存知でしょうか?

ある学校の教師3人と生徒90人に、


「優秀な教師と成績の良い生徒を集めた。

生徒のペースに合わせて授業を進め、

どれだけ成果があがるか実験してほしい」と伝えた。

1年後、生徒は、全ての学校の平均よりも20~30%も高い成績に上がった。

しかし、

実際は生徒90人は、もともと成績の良い生徒ではなく、
教師3人もくじ引きで選ばれただけだった。

それなのにどうして生徒90人は成績があがったのでしょうか?

答えは、彼らは前向きの期待感を持っていたからです。

彼らは、自分たちはそれができると確信していたからこそ、
良い成績を上げることができたそうです。

  

思い込みで期待する→熱心に教える→成果がでる。
ということだそうです。

他にも、1920年に思い込み(強いストレスを与えて)で人が死に至るか?
という恐ろしい実験が行われ
実際に死刑囚が死んだ。という実験もあります。


このような実験から
私たち人間は、思い込みだけで
脳や体に変化を起こすことができる!
ということです。

ということは、

ネガティブな考え
・私は話がつまらない
・私は嫌われている
・私はブサイクだ
・私はデブ

と思っていると
実際がそんなことなくても
ネガティブな思いに左右され実現してしまいます。

ということは!!
ポジティブな考えに変えればいいのです!!


・私はお笑い芸人にもなれるくらい面白い
・私は人気者
・私は肌もきれいで美人・イケメン
・私はスタイルがいい

というように思っていると
それも、実現します!

この思い込みは、
本当にそう思っていないと実現しません。

心の底からポジティブな考えに変えるには
自分自身のことを好きになるとが大事です。

自分自身のことが好きになると
考え方も自然とポジティブになります!

なんでもいいので
自分の好きなところを褒めて、
徐々に好きなところを増やしていってください。

例えば、
私、2年前まであごのニキビがひどくて
厚化粧で隠していました。

厚化粧で凸凹して全く隠れていなかったんですけどね。。。
気休めです。

でも、おでこはつるつるだったんです!
なので鏡を見るときに
「おでこつるつるーきれい」
とほめていました。
他に特別なことはしていないのに
コンプレックスだった
あごのニキビもできなくなりました!!

自分自身の好きなところをジャンジャン増やして

ポジティブな考え方に変え
外見から美しくなりましょう♪

自分自身のことを好きになると
自然と笑顔が増え
明るくなります!!

周りの人からも愛される♪

思い込みいいこと尽くしです(^^)

f1fd922817001b5219510c4757542f87_s.jpg


では、

今日もありがとうございました。



真剣に結婚を考えている方は、私にお任せください。

お問い合わせはこちら
男性無料相談予約はこちら
女性無料相談予約はこちら



PageTop