婚活の成功はプロフィールの書き方次第。男性編

こんばんは!

結婚相談所youmarry代表婚活カウンセラーの田中です。

少し前までは、人に言うのが恥ずかしかった婚活パーティーや結婚相談所ですが
最近では、
真剣に結婚を考えている男女が
出会いを求める場所をなっています。

婚活パーティーや結婚相談所では、プロフィールが婚活成功を大きく左右します。

どんなに男前でも、
プロフィールの内容がイマイチだと
あなたの魅力も引き立ちません!!

会ってしまえばプロフィールの内容なんて気にならないんじゃないの?
という疑問がありそうですが、

結婚相談所では、必ずプロフィールを見てから
お相手と会うかどうかを決めます。

なので、プロフィールに魅力がないと会うこともできない。。。

だから、プロフィールで先に良い印象を与えることがが婚活成功には大事なことなんです!!

昔からよく言われている『3高
高年収・高身長・高学歴これは今でも大人気です。

しかし、最近では「3平
という言葉があるくらいなのでそうじゃなくてもほかのところをうまくアピールできれば問題ないというわけです。

3平とは、平均的年収・平凡な外見・平穏な性格

では、具体的にどうしたらよいのでしょうか?

特に大事なのは、休日の過ごし方と趣味です。

悪い例
●「お酒が大好きで毎日飲んでいます。
飲みすぎて休日は一日家から出ないこともあります。」

お酒が好きなことしか伝わってきませんね。
よっぽどお酒好きで、同じような休日を過ごしている
女性でない限りはあきれてしまうこともあります。

お酒が好きだというのをアピールしたいなら、
「美味しいおつまみと一緒にお酒を飲むのが好きで、
休みの日は友人と、いろいろなお店を巡っています。」

よく飲んでいるという内容は変わらないので
お酒好きの女子なら、デートも想像しやすく好印象です。

●「馬が好きで、趣味は競馬です。」

ギャンブルが好きな男性が好き。という女性はいません。
いい印象を与えるのは難しいので、できればやめることをお勧めします。

印象のいい趣味は断然スポーツです!
爽やかなイメージもあり、スポーツをする男性に魅力を感じる女性は多いです。

スポーツをするのは苦手だけど、見るのは好き!
という方!スポーツ観戦も印象のいい趣味です!!
野球好き、サッカー好きの女子は多いので同じ趣味で盛り上がることもできます。

書き方を変えるだけで印象は変わります。
例えば釣り、フィッシング横文字に変えただけだけど
なんかかっこいい!!

当たり前ですが、嘘はよくありません。

真実のみを書きましょう。

次回は女性版です!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は女性版です!


参考までに、
2013年にアニヴェルセルが行ったインターネット調査「独身男女の相手に求める条件のベスト5」

5位 収入が安定していること 44.7%
4位 食事の好みが合うこと 45.5%
3位 癒されること 54.8%
2位 思いやりを感じること 72.9%
1位 性格が合うこと 77.5%



真剣に結婚を考え始めたら、私にお任せください。

男性用無料相談予約はこちら
女性用無料相談予約はこちら

   ●婚活。恋愛に悩んでいる方は、こちらの相談会へ

   第2、第4土曜日 18:00~19:30 (その他の日時は応相談)
   5,000円(別途ご自身のお茶代をご負担ください)
   ※こちらは、婚活、恋愛についてのお悩み相談です。
   ※お問い合わせ内容に「相談会希望」と希望日時をお知らせください。

PageTop