婚活アプリと結婚相談所の違いは?

こんばんは!

結婚相談所youmarry代表婚活カウンセラーの田中です。

数年前から婚活アプリ人気が出てきましたよね。

私もペアーズに登録していた時期がありました。

婚活アプリは、スマホで簡単に登録ができて
女性は無料だったり
男性も月数千円程度!

リーズナブルに手軽に婚活ができるので人気です。

しかし、こんな悩みもあります!

・マッチングしても、メッセージが続かない。

・仕事が忙しくてめんどくさくなる。
・付き合っているのかいないのかわからない。
・真剣に結婚を考えている人が少ない。
・常に新しい出会いがあるからダラダラしてしまう。
・うまくいかない理由がわからない。

婚活アプリは、リーズナブルに手軽に始められる分
自分で行動し
自分で相手を見極めなければなりません。

ここが婚活アプリ結婚相談所の大きな違いです。

仲人型結婚相談所だからこそできるサポートがあります!

・お見合いが決まったらカウンセラーが あなたとお相手の間に入り予定の調整をします。 自分でメッセージのやり取りをしなくてもすむので面倒じゃない。


・カウンセラーがお互いに状況を確認し
今どんな関係なのかがはっきりしてる。
あいまいな状況になることがありません。

・入会するために独身証明書、住民票などの書類を提出し審査があります。
さらに、カウンセラーと対面で契約をするので
入会までにじかんがかかります。
そのため、真剣に結婚を考えている人しか結婚相談所には入会していません。

・相談所を飛び越えて、カウンセラー同士のネットワークがありますので
ダラダラすることも自然消滅することもありません。

・カウンセラーと二人三脚で婚活を進めますので
客観的な意見を聞くことができ、
まぜうまくいかないのか改善できます。

youmarryではIBJのシステムを使いお相手検索をしますので
24時間空いた時間に婚活ができるのは、
婚活アプリの利便性と同じです。

それにカウンセラー(仲人)の手厚いサポートを合わせたものが結婚相談所です!!

さらに、youmarryでは美容業界で働いていた経験をいかし
ファッション、お化粧の仕方やマナーについても細かくサポートいたします!

婚活で悩んでいる方は、婚活のプロ!
婚活カウンセラーにお任せください♪


真剣に結婚を考え始めたら、私にお任せください。
youmarryでは入会時に独身証明書や住民票などの提出が必須です。
結婚願望がある人しかいません。
詳しくはこちらをクリック

PageTop