清潔感を出すにはどうしたらいいの?

こんばんは!

結婚相談所 youmarry代表婚活カウンセラーの田中です。

連休明けでやる気が出ないという方が大半ではないでしょうか?
私は、仕事が大好きすぎて
今楽しいです。(笑)

そんな私のことはさておき

昨日の記事
清潔感をアピールして印象を良くの続きです。


清潔感と清潔は全くの別物!!
清潔感=爽やかさ

そして、
第一印象では清潔感が大事です!

というのはもうみなさんご存知ですよね。

では、

清潔感は具体的にどうしたら出せるのか?

まずは、髪型!

毎日朝、夜シャンプーをしているだけでは、
清潔感ではなく清潔な状態です。

男性の場合は、短髪!!
長髪でさわやかな人はいません。

いや、誰もが認めるイケメンは清潔感あるかも。

これから、汗をかく夏!!

かみの毛が長いと暑苦しい。

短髪でさわやかにしましょう!!

髪の毛は、月に約1cm伸びます。
短髪の1cmは大きいですね。

4週間に1回
5週間に1回
と決まりを作り

定期的にカットをするようにしましょう!!

カリスマ美容師じゃなくても1000円カットでも私はOKだと思います!!

そして、女性は長いので束ねられるので
男性よりも扱いが楽ですね♪

毛先をくるくるにしてポニーテール!!
これだけで清潔感が出ます!

暑いのに無理に下す必要はありません。

男性は、狩猟本能というのがあります。
もともとハンターの要素を持っているため、揺れるものには敏感なんです。

ポニーテールはゆらゆら揺れるので男性ウケも非常にいいです♪


次は、顔です!!

特に男性はここが大事です!!

男性は女性に比べ顔の皮脂の分泌量が多いです。

皮脂の分泌量が多くなる原因は
乾燥から来ています。

顔の水分量が足りていないのです。

水分が足りない→乾燥する→補おうと皮脂がでる

あぶらとり紙を使うのはもちろんですが、

皮脂の分泌量を減らすには洗顔の方法を変えるのが即効性がありあます。

洗顔時の水の温度は30度~39度!
シャワーの温度より低めです。
40度を超すと暑すぎて必要な皮脂も取り除き余計に乾燥します。

泡で優しく洗う!!
洗顔料を泡立てるのがめんどくさいかたは、
泡で出てくるポンプ式のものも薬局で売られています。

顔に泡を乗っけている時間は30秒!!
洗いすぎもよくないので気を付けてください。


次は、意外と忘れがちな歯!!

毎日磨いていても歯と歯の間に汚れが挟まり取れていないことがあります!!
それが積み重な歯石になります。
汚いですね。。

糸ようじやフロスを毎晩使うようにしてください。
目では見えなかったのになんで?って思うようなものが取れたりします。

使うとすぐによさがわかるので今日からぜひやってみてください。

手芸用の糸でも代用ができます。


次は、ひげ!!

基本的にはつるつるに剃ることをお勧めします!

ない方がさわやかさは出しやすいです。
どうしても残したいという方は、必ず整えてください。
生やしっぱなしのもじゃもじゃは不潔に見えます。


最後は洋服です!!


婚活に向いている服というのがありますがそれは、また今度。

基本的には好きなものを着てください。

ただ、気をつけたいのは

シワとサイズ感

シワはもちろんわかりますよね?

ぴったりサイズの洋服を着ているとそれだけでいい感じに見えることもあります。

小さすぎ、
大きすぎは絶対にダメです!!

ダイエットに成功し
洋服のサイズが小さくなったら必ず新しいものを買ってください!!

高級な服じゃなくていいんです!
ユニクロでもGUでも安いい洋服屋さんで大丈夫です。

サイズのあった服を着ることが大事です。

ずらずらと書いてきましたがどうでしょうか?
まとめ

・男性の髪型は短髪
・女性はポニーテール

・ぬるま湯で30秒!泡で顔を洗う。

・ひげは剃る!

・毎晩糸ようじを使う

・ぴったりサイズの洋服を着る

これだけで清潔感は作れます!!

ぜひ試してみて下さい(^^)

ba533ffbfa2625f306d38b52ec424d4f_m.jpg

真剣に結婚を考え始めたら、私にお任せください。

お問い合わせはこちら
男性用無料相談予約はこちら
女性用無料相談予約はこちら


 

PageTop