婚活中は女子会の参加は控えてください。

今日もお疲れさまでした!

結婚相談所ユーマリーの代表婚活カウンセラーの田中です。

今日の東京は雨がパラパラ降っていて
天気が悪かったですね。

天気が悪いと気分まで下がりますね。。。


さて、週折り返しの水曜日!
ノー残業デーの会社も多いですね。

飲みに出かけてたり、自分の時間を満喫するのもいいですね♪

今日のテーマ
『婚活中は女子会の参加は控えてください。』

控えるというよりは行かないでください!!

女子会とは、女性のみでお茶や食事をすること。
井戸端会議の進化版みたいなものです。

好きな友人、知人と会って
最近のことを報告したり
愚痴を言ったり
美容などの情報を交換したり

ストレス発散になり楽しいですよね♪

しかし、

婚活に独身者のみの女子会は不向きです!!

独身者のみの!!というのがポイントです。

今まで仕事をする上で独身の女性と話していて感じたのは、

「私結婚興味ないの、一生独身がいい!」

と言っている女性でも
実は、結婚したいと思っている。

というか、こんなことを言っている女性のほうが
電撃婚をします!


女子は少なからずも結婚願望がある人が多い!!

結婚適齢期になると結婚したいと言えなくなる。

でも、実は結婚に焦っている女性が多くいます。

本当に結婚したくないのか
言えないだけなのか
どっちなのかわからないですよね?

言えないだけの女性と女子会をした場合、

あなたが彼の愚痴を少し行っただけでも
彼をすごい否定してきます。

彼のいいところを話したとしても
「彼、浮気してるんじゃない?」
など悪い方にもっていことします。

友人や知人にこんなことを言われたら
彼のことを全く疑っていなくても
なにか些細なことがあったときに
「もしかして?」と疑いたくなります。

足の引っ張りあいです。

男性は信用されていないと浮気をする可能性があり
疑ってばっかりいると
逃げたくなります。

ちょっと怪しいなと思っても
「あなたは浮気しないもんね」
「信用してるから」
と言っている方が浮気はしません。
『こんなに信用されているのに裏切れない』と思うそうです。

足の引っ張り合いになる可能性のある
女子会に参加しても時間とお金の無駄です!!


といっても、
友人には会いたいし
ストレス発散もしたい!
今日からすべての女子会に参加しません!!
なんてことはできないと思います。

なので、

既婚者が一人でもいる女子会は進んで参加してください!!

既婚者は結婚している先輩ですから
独身にはわからないことがたくさん聞けます。

あなたが結婚してからの参考になるように
結婚生活のことを教えてもらえるチャンスです!!

また、既婚女性が一人いるだけで
恋愛や結婚の相談をしたときに帰ってくる答えは変わります!!

すでに結婚していますから
足の引っ張りあいにもなりませんし、

友人の客観的な意見が聞ける場でもありますので

既婚女性がいる女子会にだけ参加するようにしましょう!!


未婚女性のみの女子会に参加するときは、
友人のいうことすべてをうのみにせず
半分聞いて半分は流すようにしましょ♪

では、

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)


真剣に結婚を考え始めたら、私にお任せください。

男性用無料相談予約はこちら
女性用無料相談予約はこちら

◎ 婚活・恋愛に悩んでいる方はこちら
   第2、第4土曜日 18:00~19:30 (その他の日時は応相談)
   5,000円(別途ご自身のお茶代をご負担ください)
   ※こちらは、婚活、恋愛についてのお悩み相談です。

PageTop